RYOSUKE SAITO

世の中に必要とされるものを
創り出し、普及させること

マーケターの役割は、ただ単に集客するだけではありません。世の中に必要な商品やサービスを創り出して改善すること、そして、いかにそれを必要としている人に届けるか、という事業運営そのものです。

  • MARKETER 取締役CMO
  • 創り出す、そして、広めること

    どんなに素晴らしいサービスであってもそれが皆さんに知られていなければ意味がありません。まずは、自分たちのサービスのユーザー像を明確にすること。ユーザーがどのようなシーンでどのような流れで、サービスを知り、利用するか。そして、満足し、周りにシェアをするか。その一連のストーリーの仮説を構築、実行し、検証する。改善してまた実行する。そのPDCAをいかに正確にかつスピーディーに回していけるかがポイントになります。

    具体的なアクションとしては、リスティングやSEO、アフィリエイト、アドネットワークなどのあらゆるWEBプロモーションから紙のチラシなどのリアルのプロモーションまで、決まった枠組みに捉われず、あらゆるマーケティング手法を実施してきいます。また、お客様に必要とされるサービスや企画を考えることも一つの大きな仕事です。WEBサイトのUXの向上やお客様に品物を届ける際の送付状の改善など、サービス全体をひとつのステージと捉え、細部まで拘ることで価値を上げていくことを行っています。

    「世の中にとって本当に価値があること」とは何か

    代表の井下、CTOの森谷と共にこの会社、WHITEPLUSを立ち上げるにあたって最も考え抜いたこと。それは「世の中にとって本当に価値があることとは何か」ということです。

    一度きりの人生、悔いの残るような生き方はしたくない、死ぬときに「俺の人生は幸せだった」と思って死にたい。では、自分にとっての幸せな人生とは何か。それは、今のGoogleやamazonのように、その会社やサービスによって世界中の人々の生活が劇的に変わったような、そんな価値あるサービスを創ることだと思いました。そんな人生だったら絶対に悔いはないと確信しました。

    ただし、一人では絶対に成し遂げられません。素晴らしい仲間が必要不可欠です。同じ志を持ち、どんなに辛いときも力を合わせて乗り越えられる、そんな強いチームこそが大きなことを成し遂げられると考えています。WHITEPLUSのビジョンに共感された方は是非一度オフィスに遊びに来てください。


  • 斎藤 亮介

    慶應義塾大学経済学部卒業後、ネット系広告代理店に入社。WEBプロモーションの法人営業、大手金融機関のWEBコンサルティング、事業部再建を経て、株式会社ホワイトプラス設立。

  • この職種の募集要項を見る
    1. MITSUO MORIYA

      READ INTERVIEW

    2. MASAYUKI MIYAZAKI

      READ INTERVIEW

    3. KAZUYUKI ISHIDA

      READ INTERVIEW

  • VOICE
  • #001

    初代ラーメン部部長。ラーメンと愛娘をこよなく愛する男です。フラットで器用で軽やか。社員やユーザーに真摯に向き合っていて、その姿勢や考え方が魅力的で人を惹きつけています。

  • #002

    インターン生を一番近くでよく見てくださっている。斎藤さんが指摘をくださるからこそ、更に成長できる。屈託のない笑顔がまぶしく、魅力的。ちなみに愛娘の前ではさらにまぶしい(笑)

  • #003

    様々なことに問題意識を持っていて、それに対してのアプローチも幅広く考えてらっしゃる方。接しているととてもワクワク仕事を楽しくさせてくれるすばらしいお人。

VISION

新しい日常を創る 

「ネット」×「リアル」をコンセプトに世の中の全てのサービスをネットで繋ぎます。
WHITEPLUSは、新しい日常を創る会社です。

Learn More

PHILOSOPHY

人が会社を創る

一人一人が自分の存在を価値に変えること。WHITEPLUSは個人が時代を変えていくことを知っています。

Learn More

MEMBER

新しい日常をつくるチーム

仕事に対しては徹底したプロフェッショナルである。でも、そうはいっても実際はどんなイメージなのでしょう?

Learn More