ホワイトプラスが積水ハウス不動産グループと業務提携 自宅にいたままクリーニング「リネット」を約65万戸の賃貸住宅の入居者向けに提供開始
住宅メーカーグループと初となる取り組みを開始
株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之、以下「当社」)は、積水ハウス不動産グループ6社が管理する約65万戸の賃貸住宅の入居者向けに、当社が運営する自宅にいたままクリーニング『Lenet(以下、リネット)』を優待価格にて、提供開始することとなりました。なお、リネットにとって初となる住宅メーカーグループとの提携となります。
積水ハウス不動産グループ6社が管理する、賃貸住宅の入居者専用サイトおよびアプリ「シャーメゾンライフ CLUB」では、お住まいの地域の生活情報やお得情報、防災情報などの暮らしに必要な情報の発信から、設備の故障などのトラブル時の連絡、お住まいに関する情報など、様々なサービスを提供しています。今回、同サイトおよびアプリにて、新たに自宅にいたままクリーニング「リネット」を追加し、優待価格にてサービス提供を開始しました。
「リネット」をご利用いただくことで、重い服を持ち運ぶ必要もなく、自宅にいたままクリーニングのご利用が可能となります。これにより、夫婦共働き世帯や単身のビジネスパーソンなど、普段から忙しく時間がない方々の自由時間創出をサポートできます。当社は今後も「新しい日常をつくる」というビジョンのもと、お客様の「自由な時間」を生み出す利便性が高く、かつ暮らしが豊かになるサービスを提供してまいります。
シャーメゾンライフ CLUB:https://mast.palette.cloud/
自宅にいたままクリーニング『Lenet(リネット)』について
「リネット」は、注文から宅配手配までWebやアプリで24時間いつでも簡単に予約でき、自宅にいたままクリーニングに出せるサービスです。2009年のサービス開始以来、忙しく働く共働きや単身世帯を中心に、日本全国でご利用されており、会員数は2020年5月時点で40万人を突破しています。会費制のサブスクリプション「プレミアム会員」に登録いただくと、早朝6時から深夜24時までの集配や翌日届けの「プレミアム便」がご利用可能(※東京23区他一部エリア限定、対象エリアは順次拡大中)になるほか、お洋服の繊維にトリートメントを行う「プレミアム仕上げ」、無料シミ抜き、毛とり・毛玉とりなどのサービスが毎回標準で受けられます。2019年度グッドデザイン賞受賞。
・URL:https://www.lenet.jp/
・iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app//id900340693
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lenet.android
・公式Facebook:https://www.facebook.com/lenetcleaning
・公式Instagram:https://www.instagram.com/lenet_cleaning